2012年02月25日

くるま基金27台目 ハイエース

くるま基金27台目は渡波北部第3団地にハイエースを届けました。

2.jpeg

ハイエースは三重県四日市市から伊藤さんご夫婦がご提供くださり、お仕事が休みの週末の時間を使って車両を運んでくださいました。

翌日仕事という事もあり、石巻の滞在時間は実に3,4時間。
その3,4時間のために、半日かけて車を運んでくださいました。

利用者の代表の阿部さんをご紹介すると、

「初めて会った気がしない」

と意気投合され、「お父さん!」と呼んでいらっしゃいました。

阿部さんは、この仮設住宅の方だけでなく、色んな方に利用いただけるように呼びかけて活用していきたいとおっしゃって下さいました。

後日、たまたま阿部さんのご自宅にお伺いした際、たまたま伊藤さんご夫婦からお手紙が届いていました。

P1060445.jpg

阿部さんは、その手紙と写真を嬉しそうに見せてくださり、そのままお電話されていました。

P1060443.JPG

伊藤さんは、必ず石巻に行きますとおっしゃっているそうです。

ここでまた、一つ車を通した交流を垣間見ました。

嬉しい場面を見せていただきラッキーでした。

ハイエースのくるま基金はJPFさんの助成とMさんの寄付のご協力で達成しました。
ご協力ありがとうございました。

さてさて、このハイエースは一つの挑戦をすることになりました。
阿部さんが立ち上がってくださり、そして伊藤さんもとてもその挑戦に喜んでくださいました。

その事については、改めてご紹介させていただきますね。
posted by 日本カーシェアリング協会 at 22:17| Comment(3) | くるま基金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

このところのオールライダー作品やゲームでも意外と優遇されてるキャラなので、
プレイバリュー的にもオススメです。!
Posted by Jimmy Choo Shoes at 2012年04月19日 12:29
会の企画の一つである「埼玉県の高校図書館司書が選んだイチオシ本」も、ランクインした出版社様、県内の30書店様、公共図書館様のご協力を得て展開中です。
書店では、高校司書が作った手作りのPOPを使ってフェアーを開催していただき、県内の公共図書館では県民のみなさまに「イチオシ本パンフレット」を配布していただいております。
Posted by Jimmy Choo Shoes at 2012年04月19日 12:38
正しい使い方をして、尚且つ、
「ヤッパリ、チューブアンプじゃなくちゃ」
って思うのは、それはそれで「有り」だと思いますが。
Posted by isabel marant sneakers at 2012年04月21日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: