2012年12月23日

忘れられない忘年会

23日、忘年会を行いました。

利用者の皆さんとこうして集まってお酒を飲む機会は今までなかったのですが、少し声をかけてみると皆さん結構乗り気で瞬く間に約30名の方々が集まりました。

PC230052.JPG
発起人のスタッフあやちゃんの挨拶

PC230880.JPG

カーシェアリング利用者の方々は仮設住宅の自治会長さんも多く、結局、石巻仮設住宅自治連合会の事務局メンバーも相乗りしてきてカーシェアリング協会with連合会の忘年会となったのでした。
利用者の馬場さんは最近仮設住宅の自治会長に就任され、早速連合会テーブルで色々と情報交換されていました。

PC230879.JPG
お話上手の南川さんは、いつものようにテーブルのみなさんを明るく和やかにされていました。流石です。

PC230053.JPG
てんぷらカーの阿部さん、湊の山口さんはご夫婦で揃って参加してくださいました。
旦那さんお二人はお酒飲めない方々なのですが、「ぜひ!」という事で参加してくださいました。

PC230881.JPG
「初めてあった気がしない、仲間みたいです」
栄田の佐藤さんがそう言ってくださいました。
それぞれの場所でそれぞれのやり方でカーシェアリングを行う仲間なんですね。


PC230893.JPG
春頃までスタッフをやってくれていた岡野君も淡路島から駆けつけてくれました。

PC230888.JPG
自己紹介トップバッターの吉野君。
毎週私達の会計のお手伝いをしてくださっている石巻専修大学経営学部竹中ゼミの吉野君と村上君も参加してくれたのでした。

PC230892.JPG
吉野君からバトンを受けて自己紹介するたっちゃん(村上君)

PC230896.JPG
万石浦団地で一番最初に始めた、増田さんは、これだけ大勢揃った事にとても感動したと語ってくださいました。そして、
「復興住宅に移った際は、メンバーを増やして、電気自動車でカーシェアリングを行いたい。」
と熱く語ってくださいました。嬉しかったなぁ。

PC230898.JPG
栄田の太田さんは、カーシェアリングの軽トラックを使って、物資を色んな所に運んで活用していた事等皆さんに紹介してくださいました。

PC230903.JPG
不動町で軽トラックでカーシェアリングを行っていらっしゃる大崎区長は、
「支援いただいた皆さんに報いるためにも、今度は私達がこのカーシェアリングを大いに活用して、ぜひこの仕組みを世界に発信して行くべきだ!」
と大演説をしてくださいました。スゴイね!

今まではグループ単位の輪が広がっていくイメージでしたが、この機会は、それぞれのグループの輪が結びつき、一つの輪の輪に広がったようなそんな気がしました。

増田さんや大崎さんが語ってくださった夢を私達は、実現できるように陰ながらサポートしていきたいと思います。
時々こうして集まって、楽しく夢を語り合う機会をまた持ちたいなぁと思います。
私にとって、忘れられないとても嬉しい一日となりました。


posted by 日本カーシェアリング協会 at 08:00| Comment(3) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆さんの笑顔が素敵です。
参加したかった・・・
Posted by あの もとゆき at 2012年12月29日 16:58
がんばってください
Posted by ユッキー at 2013年05月22日 02:41
ダイエット本の感想文を、学校の宿題で、提出したら、学校の先生や、 中1の時の担任が夏休み前にやたらすすめてたわw
Posted by あさみゆま at 2013年07月07日 16:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。