2013年01月31日

エクセレント・カーシェアリング応援プログラム第2弾始まりました

エクサレント・カーシェアリング応援プログラム第2弾が始動し、1月29日にREADYFOR上にて公開されました。

DSC_0281.jpg

READYFOR 「石巻のカーシェアリングを応援しよう!第2弾」
https://readyfor.jp/projects/carsharing2


プロジェクト第2弾の舞台となるのは石巻市内にある仮設大森団地という所で、協会設立初期に車両をお届けした場所の一つです。


IMG_0971.JPG
向かって右側から、大森カーシェアメンバーの青山さんと伊藤さんです。
とても恥ずかしがり屋なお2人、ちょっとハニカミフェイス(笑)


大森メンバーのこのお2人は、カーシェアリングの車を活用し、仮設にお住まいの方を対象とした送迎ボランティアをしています。


しかし送迎に車を活用している分、私用で車を使う機会が増えれば送迎ができる回数が減ってしまうという理由から、メンバーを思うように増やせず、その結果一人あたりの負担が増えてしまい大きな課題となっていました。


そこで大森のメンバーの2人に、エクセレント・カーシェアリング応援プログラムを紹介したところ、「そういうのがあるのなら、うちでもやってみよう」と応募を申し出て下さいました。

今回のプロジェクトも第1弾同様READYFOR上で支援を呼びかけ、20日間で10万円の寄付を募る事を目標としており、集まった寄付金は大森カーシェアリングの車両維持費に充てる予定です。

1月29日にREADYFORで公開をしてから、さっそく2名の方がご寄付下さいました。

また、先日大森のメンバーに「第1弾 万石浦団地カーシェアリング応援プロジェクト」の成功を報告したところ、より一層頑張ろうという気持ちも高まり、支援してくれた方々へのお礼の品を決めたりなど、日々の送迎で忙しい中でもとても積極的に取り組んでいます。



P1081099.JPG



私たちもそんな利用者の方々の気持ちに応え、大森カーシェアリングを盛り上げられるようプロジェクト達成までの20日間、全力でサポートしていこうと思います。

皆さん、ご協力よろしくお願いします!!


posted by 日本カーシェアリング協会 at 15:46| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。