2013年04月05日

原宿にて

今日は東京の田町で大切な打合せが2つ入り、夜行バス日帰りの出張に行ってきました。

田町での打合せが14時頃終わり、その後原宿に行きました。

若者で賑わう原宿の路地に入って行った先のココに行きました。

P4050287.JPG

古着屋の2階にある『J-tips』さんです。

J-tipsさんは、賛助会員として私達に活動をサポートしてくださっており、また、昨年の六魂祭の出展させていただく機会などもいただいたIT企業さんです。

J-tipsさん
http://www.j-tips.co.jp/

ご協力いただいた六魂祭
http://japan-csa.seesaa.net/article/273424635.html

そして、そのJ-tipsさんが運営するサイト『カーシェアリング比較360°』で、私どもの活動を応援するチャリティキャンペーンを開催してくださっているのです。(4月末まで)ありがたい限りです。。。

j-tips.jpg

都市部でのカーシェアリングの会員を検討されている方はぜひコチラから!
http://www.carsharing360.com/special/charity/

スタッフの皆さん、とても温かく迎えてくださり、石巻の状況や私どもの活動について真剣にお話を聞いてくださいました。

P4050286.JPG
J-tipsの皆さんと(白いワンちゃんが会長のマルちゃんです)


****    ****    


その後、オシャレな通りを歩いていくと次の目的地に着きました。

『PATAGONIA 東京渋谷店』です。

P4050288.JPG

『patagonia』さんは、僕らの母体でもある『OPEN JAPAN』のサポートをしてくださっており、昨年は「ボランティアインターンシップ・プログラム」としてスタッフを1ヶ月毎の長期派遣までしてくださり、私達の活動を支えてくださいました。都合や事情の分かる長期でのボランティアサポート程、助かるものはないのです。本当に有難かったです。
原宿に行く機会があれば必ず・・・と思っていながらなかなか時間を作れなかったのですが、遂に訪問できました。

【東日本大震災に対するパタゴニア日本支社の支援】
http://www.patagonia.com/jp/patagonia.go?assetid=61639

お店には、1ヶ月共に活動したみどりちゃんがいて、久しぶりの再会でした。
※写真のノリノリの女性がみどりちゃんです。

【patagoniaホームページ】
http://www.patagonia.com/japan/

僕がpatagoniaさんで印象に残っているのは『DONT'T BUY THIS JACKET』っていう広告です。
patagoniaさんの一企業としての文化度の高さが分かります。素敵ですね。
http://www.onyourmark.jp/2011/12/commonthreads/14232


****    ****    


patagoniaさんのすぐ近くに、最後の目的地がありました。

『KEEN Garage 原宿直営店』です。

P4050290.JPG

サンダル&シューズメーカーのKEENさんは、様々な社会貢献を『KEEN Hybrid.Careプログラム』として実践されています。そんな中、昨年からこのカーシェアリング協会の活動を始め、OPEN JAPANの様々な活動をそれぞれサポートしてくださっています。『サンライス元気村』、『古民家再生IBUKIプロジェクト』、あとOPEN JAPANの報告書の作成のサポートいただきました。

【KEEN Hybrid.Careプログラム】
http://www.keen-japan.com/hybridcare.asp

6192.jpg

KEENさんのシューズ、機能的でかっこいいモノがたくさんありました。
お店もかっこよかったです。
お店の様子は以下のKEENさんのブログで確認できます。
原宿に行く時はぜひ一度立ち寄ってみてください。
http://www.keen-japan.com/ndiary.asp?sID=1118


****    ****    


今回立ち寄ったお店で個人的に買い物をしました。

P4050293.JPG

カバンと水筒です。

常に身に手元に置いておく小物を選びました。
日頃のご協力を感じながら大切に使っていきたいと思います。


私達は日頃、様々な方々の協力の元で活動しています。
石巻での業務が多く、中々直接お礼やご報告をお伝えできていないのですが、様々な機会を利用して可能な限り行っていきたいと思います。


posted by 日本カーシェアリング協会 at 22:33| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。