2014年05月30日

電源供給装置付EV6台完備!

みなさまにうれしいご報告がございます。

電源供給装置MiEV power BOXを手に入れるために取り組んだ『石巻のカーシェアリングを応援しよう!第4弾(災害に備えて編)』ですが、皆様のおかげで2台分を購入することができました。
その手続きの過程で三菱自動車工業様からうれしい申し出がありました。

今まで無償貸与という形で使わせていただいていた電気自動車i-MiEV6台を正式に寄贈いただく
さらにそれに加えて
今回購入する2台に加えて4台を宮城三菱自動車販売様と連名で寄贈いただく

つまり
私たちは6台の電源供給装置付電気自動車を完備することができるのです。

プロジェクトを行っている時、そのご連絡を三菱自動車工業様の社員の方へも送らせていただいており、実際引換券を購入いただいた方もいらっしゃいました。そんな中、この取り組みを見守ってくださりながら、社内で検討を進めていただき、結果こうしたビッグプレゼントをいただけることになりました。

三菱自動車工業様、宮城三菱自動車販売様、大きなご協力をありがとうございました。
またこのプロジェクトにご協力いただいたお一人お一人のお気持ちが三菱自動車工業様の今回のご協力へつなげてくださったと思います。心より感謝申し上げます。

昨日、三菱自動車工業様、宮城三菱販売様さらに石巻市長の亀山紘様にもお越しいただき寄贈式を行いました。

P5291238.JPG
左から三菱自動車工業の伊藤様、宮城三菱自動車販売の千田様、右の遠藤さんの横が亀山市長

P5291247.JPG
集合写真

P5291329.JPG
寄贈いただいた車とMiEV power BOXを使って給電デモンストレーション(電気自動車から取り出した電気を使ってお湯を沸かし、みんなで美味しくコーヒーを飲みました)

P5291324.JPG
亀山市長も興味深くその様子をご覧になられていました。

【河北新報】非常時の電源確保 6仮設に電源供給装置配備 宮城・石巻http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201405/20140530_11013.html
【NHK】非常用電源にも 自動車寄贈
http://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20140529/4740091.html

電源供給装置を完備した電気自動車が揃いましたので、次は太陽光エネルギーで充電し、災害時にはそこを拠点に電気を運んで供給できるエコシステムを復興公営住宅の中に作る夢に向かって突き進んでいきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。


posted by 日本カーシェアリング協会 at 07:42| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。