2014年06月27日

「このプロジェクトやりたい人?」

DSC_0283.jpg

6月26日の午後、NTTデータの社会貢献室の田中さんが、石巻専修大学経営学部の升井先生、竹中先生のゼミ生に対して呼びかけたときの写真です。

P6261783.JPG
NTTデータ田中さんの説明の様子

この夏、手を挙げた学生たちが、実践授業の一環として私たちの業務内容やユーザーの利用環境に対して課題を見つけITを切り口にその改善に取り組んでくださることになりました。

P6261794.JPG
ワンセグ放送など学生たちとプロジェクトを活発に展開する升井先生

学生たちはチームに別れ、それぞれのチームにNTTデータ社員の方々が加わり提案内容を作っていただきます。

更に地元ITベンチャー企業のイメージアソリューションさんが加わりその提案内容を具体的に実現させていきます。

イメージアソリューション
http://www.imagia.co.jp/

P6261791.JPG
イメージアソリューションの會田社長と石巻専修大学OBでもある平塚さんと福原さん

8月の1か月間の集中プログラムに向けて、スタートしました!

プロのIT技術者の方々と触れ合いながらプロジェクトを進めることで、参加する学生たちが一歩前に進む機会になればうれしいです。

また、この取り組みが学生と企業が一緒にNPOや支援団体の課題を解決をしていくといった社会的な価値を生みだす取り組みに発展していけば更に嬉しいです。

さぁ、どんな提案が生まれるか、それがどういう形で実現するか、やる気に満ちた専修大学の学生たちの姿を見て今から楽しみになりました。



<1日1票ご協力お願いします!(7/25まで)>
太陽光パネルでEVを充電できるシステム導入のための挑戦が始まりました。
【こちらで投票できます】
http://c.cocacola.co.jp/socialgood/
【詳しくは】
http://japan-csa.seesaa.net/article/400258666.html


posted by 日本カーシェアリング協会 at 13:44| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。