2017年12月01日

新企画『石巻地域おこしレンタカー』スタート!

とうとう12月に突入し、石巻も毎日寒い日が続くようになりました。
今回はそんな寒さを吹き飛ばす新企画を紹介します。

その名も『石巻地域おこしレンタカー』です!
ロゴ単体.jpg

このレンタカーは震災以降、観光客が半減してしまった牡鹿・雄勝・北上を応援する新しいレンタカー企画です。


3つのエリアでの協力店で1,000円以上のお買い物をするとスタンプを一つ押してもらうことができ、
このスタンプを集めると、車両返却時にレンタカー代金がキャッシュバックされます。
スタンプ1つにつき500円のキャッシュバックで、最大4店舗分で2,000円分のレンタカー代が戻ってくるチャンスがある、
そんなお得なレンタカーなんです!
地域おこしレンタチラシ.jpg



牡鹿・雄勝・北上のエリアはアクセスが悪く、震災以降観光客の数が減少しています。
美味しい食べ物、きれいな景色など多くの魅力があるにもかかわらず、交通の便が悪いがために、
足を運ぶ人が少ないのです。
もっと気軽に足を運んでもらえるようになれば、美味しいごはんも、地元の人との会話も、綺麗な景色も沢山の人に楽しんでもらえるのではないかと考えました。
キャッシュバック付きのレンタカーがあれば、お得に現地まで行ってもらうことができ、
その分現地でのお買い物や体験にお金を使うことができる。
この「地域おこしレンタカー」は、全国から寄付いただいた私たちの車を活用した、新しい町おこしの形だと思っています。



☆★☆キャッシュバックまでの流れ☆★☆

@レンタカー出発時、協会スタッフよりスタンプカードと提携店リストをもらう。
Aリストに掲載されているお店で1,000円以上のお買い物をする。
Bお会計時、お店の人に「地域おこしレンタカーで来たよ!」と伝え、スタンプカードを手渡してください。
 (1店舗につきスタンプ1つまで)
Cレンタカー返却時、カードをスタッフに見せると、スタンプの数だけレンタカー利用料のキャッシュバックを受けることができます!
スタンプカードfacebook用.jpg



このレンタカーは12月2日(土)の貸出分からご利用いただけます。

地域おこしレンタカーで牡鹿・雄勝・北上の魅力を感じに行きませんか?
沢山のご利用お待ちしております!



posted by 日本カーシェアリング協会 at 09:58| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: